おふくのシンプルライフダイアリー

自称シンプリスト主婦の日々の記録

断捨離効果で金運だだ上がり↑↑今年も断捨離を続けます

f:id:ofukudiary:20190109215643j:image

自称シンプリストのおふくです。

今さらですが、あけましておめでとうございます。

写真は我が家の玄関、正月バージョンです。

 

シンプルに生きたい私の今年の目標

楽に生きる

そして

大物を断捨離

です。

 

HAPPYに生きるために断捨離しています

年末年始に断捨離したもの

この年末年始は、ちゃんとやらなきゃを断捨離しました。

結婚して数年はおせち料理をがんばって作っていたりもしたのですが、環境の変化に伴って作るものも少なくなりました。
それでも無駄にクソ真面目な性格なので、家族の好きな黒豆・伊達巻・チャーシューくらいはと毎年かかさず作っていたのですが、休みというだけでも大変なのにこれを作らなければならないことは正直憂鬱以外の何物でもなく…
思い切って今年はチャーシューのみにしました。

私のチャーシュー最高すぎてこれはやめれん(笑)

そのかわりめいっぱいお金を使ってのんびり贅沢に過ごしました。


f:id:ofukudiary:20190110000246j:image

100円じゃない寿司に行ったり、友達と買ったおせちで新年会したり、最高級の肉で焼き肉したり、カニ食べたり、正月料金のカラオケフリータイムしたり♪

最高に楽で、楽しいお正月でした!!

 

断捨離をしてから金運アップ

断捨離をしてから物欲が減りました。

捨てるために買うのはもう嫌なのでよっぽどでないかぎり買いません。

余計なものを全く買わなくなったので当然お金も減りません。

ショッピングセンターの当たったら全額返金やお買物券数万円分、ガストで全額返金など、お金関係のクジに異様なほど当たるようになりました。

夫は異例すぎる出世を繰り返し、この冬のボーナスは7桁に。

びっくりするほど金運が上がってきています。

 

今年も断捨離を続けます

今年は捨てるのが大変でつい後回しになっていたものを積極的に処分していきたいと思います。

タンスや食器棚、スノーボードグッズなどなど。

大きなものを減らして小さな部屋に引っ越したい。

みなさんも今年も断捨離一緒にがんばりましょ~

 

掃除・片付けランキング

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし