おふくのシンプルライフダイアリー

心地よく暮らしたいアラフォー主婦の日々の記録

オトナミューズ2月号付録*DEAN&DELUCAデリバッグレポ

こんにちは、自称シンプリストのおふくです。

オトナミューズ2月号を、付録ディーンアンドデルーカのデリバッグ目当てで購入しました。

購入を迷われているかたもいるかと思うのでレポートしたいと思います。

 

 

DEAN&DELUCAデリバッグ

オトナミューズ2月号

f:id:ofukudiary:20181229220459j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

otona MUSE (オトナ ミューズ) 2019年 02月号
価格:980円(税込、送料別) (2018/12/29時点)

楽天で購入

 

DEAN&DELUCAのデリバッグを購入した理由

ディーンアンドデルーカ、グッズのデザインもシンプルでよいし、料理も美味なので好きです。

みんなが大好きなトートバッグは夫が出張のお土産で買ってきてくれたものを一つ持っています。

今までにも何度か雑誌の付録でディーンアンドデルーカのバッグが出ていますが、必要がなかったので購入したことがありませんでした。

今回はエコバッグを一つ増やしたいと思っていたところにたまたま見つけたのと、色が大好きなグレーということで購入を決めました。

 

開封しまーす

小さくおりたたまれています。f:id:ofukudiary:20181229220628j:image

 

広げてみまーす

雑誌がすっぽり入る特大サイズです。

サイズ:約35.5x29x15㎝
f:id:ofukudiary:20181229220726j:image

 

比べてみまーす

私の持っているMサイズと比べるとかなり大きめ。
f:id:ofukudiary:20181229220922j:image

 

中はどうなっている?

中にはポケットが一つあり、撥水加工になっています。
f:id:ofukudiary:20181229222047j:image

 

横はどうなっている?

ポケットが二つあります。

大きい瓶のワインがすっぽり入ります。
f:id:ofukudiary:20181229225027j:image

 

どんなかたち?

マチを広げてみると長方形型になります。
f:id:ofukudiary:20181229225039j:image

 

DEAN&DELUCAのデリバックのよいと思ったところは?

  1. たくさん入る
  2. 撥水加工になっているのでお買いものに便利
  3. 付録のわりにはしっかりした生地に見える
  4. 安い
  5. デザインがよい

DEAN&DELUCAのデリバッグのいまいちと思ったところは?

    1. 開けた瞬間石油系?のニオイがする
    2. 撥水生地の折りジワ部分が、色が抜けて白っぽくなっているので汚い
    3. 生地がパーツごとに微妙に色が違う

 

DEAN&DELUCAデリバッグの感想

今までディーン&デルーカの付録バッグは付録とは思えないクオリティということを聞いていましたが、私の感想としては今回のものはまぁ付録だな、うん、というのが正直なところです。

Twitterなど見ていると、今までに比べてクオリティが下がっている、普段持ちはありえないなどの意見が多くみられました。

私的には付録だしわかっていて購入しているのでこんなもんかな~ですね。

ちなみに撥水生地部分の汚さに関しては、(私は服の補正の仕事をしています)撥水加工のコートの裏地外してみたりすると高いコートでもこんな感じのあるから、ありえるかなという感じです。謎の粉がついて手が真っ黒になったりするのもあるのでそれにくらべたらマシ(笑)

そんなわけで食品の買い物用としては十分満足しているのでガンガン使いたいと思います!

 

気になる方は是非購入してみてくださいね!

 

 

シンプルスタイルランキング

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活