おふくのシンプルライフダイアリー

心地よく暮らしたいアラフォー主婦の日々の記録

献立の悩みを少しでも楽にしたい★常備菜を作り置き

 

4連続3連休は主婦にとってはなかなか辛いですよね。みなさんお疲れ様でした。

 

仕事も今日から忙しくなる予定です。私は洋服のリフォームの仕事をしているのですが、私の職場は夏は閑散期。でも、今日中仕上げの仕事がたまにはいるので、そのために待機していなくてはいけません。5〜6時間ぼんやりして終わる日もあります。

 

仕事は暇なんですが、家事に休みはありません。できれば週末の間にじゃんじゃん家事をやりたいところなんですが、週末になると私を好き過ぎるママ友(笑)からお誘いが来まくるので、作り置きどころか家事もほとんど放置状態になってしまいます。

 

というわけで、平日の火曜日がだいたい休みなので、いつも火曜日にまとめて家事をやっています。

昨日は久々に作り置きも出来ました↓↓↓

 

f:id:ofukudiary:20181024223300j:plain

 

大したおかずは作れないんですけどね。生活をシンプルにしたいので、ご飯もシンプルでいいかな~なんちって。

 

今日は作り置きを活用しまくりの不登校息子への置き弁です。

 

f:id:ofukudiary:20181024223315j:plain

 

なんだかさみしいので、作りたてのドライフラワーを周りにあしらってみましたよ。

ビミョーでした。

 

曲げわっぱはコチラを愛用しています↓↓

 2年間週3使ってますが傷みもなく使えています。

まげわっぱはおいしそうに見えるのが気に入っています。

 

さあ、お仕事頑張りましょ〜✨✨

 

他のお弁当や作り置きはコチラから↓↓

 

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ 常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!へ 作り置きおかずでラクしよう!

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ 『曲げわっぱ』でお弁当♪