おふくのシンプルライフダイアリー

心地よく暮らしたいアラフォー主婦の日々の記録

遠足のお弁当★風見鶏の館★のりアート★キャラ弁

こんにちは、おふくです。

我が家には不登校中学生がいます。中学1年の2学期あたりからだんだんと休みがちになり、2年生の時には1度だけ登校。3年生は一度も登校していません。2年生の6月から週1~2回、市の適応教室に通ってます。

今日は適応教室の遠足があり、神戸北野の異人館へ行っています。風見鶏の館と萌黄の館の見学をするそうです。
私は、30うん年大阪に住んでいるのですが、あまり神戸へ行ったことがなく、異人館も行きたい行きたいと思いつつ一度も行けていないままなのでとてもうらやましいです。

息子は中3なんですがキャラ弁を作っても恥ずかしがることがないので、人と食べるお弁当の時はキャラ弁を作ることが多いです。
今回は何にしようかかなり悩んだのですが、風見鶏の館を検索してみた時に、屋根についている風見鶏を見てピコン!とひらめきました。
遠足弁当はコレに決まり〜!!

ちぃさい写真目こらしながら風見鶏を模写します。絵とのり重ねてを切り刻み風見鶏の館の風見鶏風のりアートが完成👏0
時間がなくて生温かいご飯の上にのせてしまったらフニャフニャなってしまいました〜。チーズに海苔を張り付けてつくったのですが、チーズもサイズが小さくてつなぎ合わせたのでなんだかボロボロに。ちょっと準備不足でした。あとで、海苔は少し湿らすのがよいという情報を発見しましたよ・・・とほほ。 


f:id:ofukudiary:20181024223617j:plain


お弁当箱はゼブラの物を使っています。おしゃれだし、バッチリししまります。息子も、持ちやすくて食べやすいということで遠足など遠出するときはこの弁当箱を使うことが多いです。


store.shopping.yahoo.co.jp



他のお弁当はこちら↓↓↓

にほんブログ村テーマ キャラ弁!!へ キャラ弁!!

にほんブログ村テーマ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへキャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村
お弁当ランキング